ハワイ州観光局、「WEAR ALOHA, SAVE ALOHA.」とBAYFLOWのコラボアイテムが発売。

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2021.05.21

ハワイ州観光局、「WEAR ALOHA, SAVE ALOHA.」とBAYFLOWのコラボアイテムが発売。

自然環境を保全することの大切さを伝えるメッセージをアロハシャツに込めて発信する「WEAR ALOHA, SAVE ALOHA.」プロジェクト。
BAYFLOWは本プロジェクトの第二弾に参画し、共同開発したアロハシャツ&ショーツを一部店舗で販売いたします。

「WEAR ALOHA, SAVE ALOHA.」プロジェクトは、アロハシャツを通じて、環境保全の大切さを身近な問題として捉え、意識を高めてもらうきっかけになることを願い、日本のアパレルブランドと手を組みサステナブルなアロハシャツを共同開発するプロジェクトです。

BAYFLOWのアロハシャツ&ショーツは、「海を中心とする環境問題」を共通テーマに、ハワイ在住アーティスト2組がデザインしたサンゴ礁の白化問題に目を向けたデザインと、山や大地を流れる水が循環する様子を表現したデザインの2種類の絵柄が使用されています。

生地は、安定した品質と厳格な規制をクリアした原料としてCOTTON USAマークが添付されたアメリカ産の綿を使用
繊維が長く強度のある性質に加えて、サステナブル(持続可能)な農法で綿花を栽培しているため、環境にやさしいです。

【マット&ロキシー(WOODEN WAVE)氏のデザインコンセプト】
〜肌だけでなく、海にもやさしい選択を。日焼け止めからサンゴを守ろう。〜

商品名:ALOHA MEETS シャツ ¥6,900(+TAX)

商品名:ALOHA MEETS ショーツ ¥5,900(+TAX)

【マット&ロキシー(WOODEN WAVE)氏からのメッセージ】
ハワイ在住の私たちにとって、アロハウェアをデザインすることはとても名誉なことです。また、サンゴの状態をめぐる問題や、「Reef Safe(サンゴ礁に安全)」ではない日焼け止めがいかに海洋環境に悪影響を及ぼすかということを認識してもらうことも非常に重要です。ここハワイでは、日本の文化をとても尊重していますし、海はどちらの文化にとっても非常に大切な資源です。いつまでも自然豊かなハワイでの滞在を楽しんでいただきたいのと同時に、美しいサンゴにアロハの思いやりの精神を持って温かく見守ってほしいと思っています。Mahalo!

【プロフィール:マット&ロキシー(WOODEN WAVE)】

ハワイ生まれ、在住のアーティストカップル、RoxyとMattで構成されるWooden Wave。ウィムジカルでプレイフルな独特のスタイルが評価され、POW! WOW! Hawaiʻiを始め、多くの壁画をハワイで描いている。2019年には全米放映されたデザインコンペティション番組、「Making it」にMattが出場し、2020年度は老舗のアロハシャツブランド、Kahalaとのコラボーレションなどいま注目のアーティスト。

 

【ノア・エンバーソン氏のデザインコンセプト】
〜あなたの生きかたが、水になる。大地になる。自然界のつながりを意識しよう。〜

商品名:ALOHA MEETS シャツ ¥6,900(+TAX)

商品名:ALOHA MEETS ショーツ ¥5,900(+TAX)

【ノア・エンバーソン氏からのメッセージ】
私たちは皆、何らかの形でつながっています。自分の住む場所を大切にするということは、私たちハワイの住む場所も大切にすることにもつながります。世界が繋がっているということの意識がもっと広まれば、地球もより良い場所へとなっていくと思っています。このアロハシャツが人々を結びつけるだけでなく、私たちの行動がどのような波及効果をもたらすのかを考えるきっかけになることを願っています。

 

【プロフィール:ノア・エンバーソン(Noa Emberson)】

マウイ島出身ホノルル在住アーティスト。ハワイ大学マノア校のファインアート学部グラフィックデザイン科卒業。サーフィン、サッカー、フレッシュコーヒーが好き。ペインティング、写真などを通じてビジュアル表現を行い、枠にとらわれないフレッシュなスタイルが特徴。レコードジャケット、サーフィン雑誌のエディトリアルなどに作品が起用されるなど幅広く活躍している。

 

■販売店舗
BAYFLOW公式WEBストア[.st]
BAYFLOW吉祥寺店
BAYFLOW川口店(6月上旬OPEN予定)

「WEAR ALOHA, SAVE ALOHA.」プロジェクト 特設サイト